厠屋 2りんかん(仮) そのうち変えます。

適当に頭の悪い自転車弄りを晒します、停滞してましたがちょっとだけ再起動。

溜まりネタ 後編 (仮)

こっちでは基本自転車ネタだけですが

年末にこっそりこんなのも作ってましたw

自画自賛ですが始めての着ぐるみ制作にしては悪くない。

f:id:k2nyo:20141230130753j:plain

ビッグサイトの入口で立ってるだけでひっきりなしに人集り出来て大変でした。

f:id:k2nyo:20150104172056j:plain

中身こんな感じ。

 

595のシートポスト自作用に去年買って放置してたカーボンプリプレグですが

f:id:k2nyo:20150707002734j:plain

f:id:k2nyo:20150707002750j:plain

酷いチェーンサックの補修依頼があったので今後の再発対策も兼ねてプロテクター作ってみました。

f:id:k2nyo:20141007202603j:plain

f:id:k2nyo:20141007204353j:plain

エポキシと石膏でチェーンステーを複製して

f:id:k2nyo:20150707003411j:plain

カットしたプリプレグを積層していきます、

試作は2プライ、本番は3プライ。

f:id:k2nyo:20150707003457j:plain

ワイヤー受けも傷んでたので、1プライです。

f:id:k2nyo:20150331071709j:plain

f:id:k2nyo:20150331071440j:plain

ダイジェストなのに長すぎるな。

書き出すと長くなるのでその内一つづつ記事まとめてみます。

f:id:k2nyo:20150322114549j:plain

カーボン弄りの合間に改良しながら日本橋フェスタ用にもう一匹作ってみたのです。

f:id:k2nyo:20150321133615j:plain

お子様連れにモテモテでした

サイズの関係で女性しか着れませんがその方が夢が壊れなくていいよね。

製作中にヒートガン壊れたりやらで前回同様締め切りギリギリでした。

ウレタンとかその他色々な物で出来ています。